YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

志望校選び 残り70日

残り70日と相成りました。いかがお過ごしでしょう? 10週後には終わる。 もしかして、追いつめられすぎた母、10週後を妄想し、一部ではウキウキする方も出てくるかもしれません。 所詮、我が子の結果、それも子どもの競争。 結果はどうであれ、長かっ…

志望校選び 残り75日

サピのテストの結果が出ると、ブログにいらっしゃる方が急増します。 わかりやすいです。 カウンターすごいよ、今日、なんかあった? →エデュのぞく →サピ6年大にぎわい →テストだったんだとわかる 初めての方、いらっしゃいませ。 受験を通した日々諸々の所…

志望校選び 残り80日

2月1日まで80日となりました。 保護者の方はだんだんと、血迷ってくる時期でしょうか? 頭が不安と焦りとモヤモヤで、子どもの前では格好つけるからさらに、血迷って・・・みたいな?!(笑) 学校選び:血迷ったときの解決 まずは初心にかえる えー当た…

豊島岡 文化祭 2015

2015の文化祭リポート幕締めの一校、豊島岡の文化祭に行ってきました。 ここの文化祭、開始が早いんです!上履き必要です。地下の食堂もさほど並びませんからお昼もいただいてきました。 9時とか、9時半開始の学校が一般的ですが、ここは8時15分受付開…

我が家の携帯料金

我が家の携帯料金について 中学生になるとスマホ持って、部活の費用もばかにならず、電車代も大人料金になって、お小遣い以外の必要経費もかかるようになりました。 息子はあまりお小遣いが必要じゃないタイプ。 1週間500円のお小遣いも余り気味です。 …

筑駒 文化祭 2015

11月1〜3日まで筑波大学付属駒場中学の文化祭が開催されています。 なにを隠そう、はじめて行ってきました。 長男の受験のときは、偏差値表の一番上だったので、なんとなく恐れ多くて一度も行きませんでした。が、場数も増えて、母も慣れたということで…