YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

反抗期と葛藤そして涙

マンスリーの結果がでました。クラス落ちました。

4科の偏差はあまり変化ありませんでしたが、下がった。つまり校舎のみんなはできてたのねーってことです。

 

算数の授業点も計コンもキソトレも、最近ずーっと調子がよかったので今回はいけると思っていたら、油断したのかなんなのか、過去最低の偏差値をたたきだしました。

 

計算間違い、3.14掛けわすれとか40点分くらい落としてた。

ちょっとありえない。

 

今・・・

反抗期で、素直に返事もできません。

いちいち私につっかかってくるので、面倒です。

かといって、1人にすると、全く集中も出来ない様子。

練り消しコネコネしてたり、爪いじってたり。

 

成績はあがりたい。

勉強は忍耐強く毎日コツコツやってるけど、以前ほど集中できない。

イライラしてて、途中でめんどくさくなる。

イライラして集中できないからたいして身に付かない。

でも結果をみて悔しくて悲しくて涙がとまらない。

週末の楽しいイベントのために、今日はがんばろうとキモチを切り替えられない。

 

これって、完全にホルモンの影響かもしれませんね。

今でよかったとしようか。

 

組み分けは落ち着いてできますように。