YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

初戦終了〜

初戦終了です。

お天気もよかったし、日曜日だったので、朝の電車もガラガラでした。混むという案内を学校からいただいていましたけど、全然大丈夫でした。

アクシデントは赤羽の乗り換えで、高崎方面行きに乗りかけたくらいです。同じ4番線ホームからでますからね、これ、慣れてない人には難しいですね。東大宮は高崎行きじゃなくて、小金井行きのほう。地名では方向のイメージがさっぱりわきません。

 

学校の体育館は寒かった。ストーブがありましたが、慣れてらっしゃる方はイスを移動してストーブを囲んでる感じ。無料の飲み物サービスが充実していて、緑茶・コーヒー・紅茶・コンソメスープ・ココア・抹茶オレ・・・あとなんだったかな、レモネードだ!の7種でした。

 

50円のパンと150円のサンドウィッチ、200円のおにぎりの販売がありました。ほのぼのですね。

 

そこそこに退散して、お楽しみの美容室へ。

 

予約していた美容室、すごく上手でした。都内のいつもの店とは違って広々サロン、カフェコーナーまで。シャンプーも別室で、マッサージされて、癒され感たっぷり。しかもお安い。東大宮まで、私、通おうかしら。。。

 

美容室の裏手に書店もあり、待ち時間はバッチリ充実して消化できました。

  

くじけないで 文庫版

くじけないで 文庫版

 

 これを購入。体育館でトヨさんの詩を読みながら、父を思い、不覚にも泣いてしまいました。

 

実は父が入院しています。もう長くはありません。早く会いにいきたいです。本命校まであと少し、よい報せとともに、父のもとへ飛んでいきたくなりました。

 

帰りは、餃子の満州でランチ、移動して、塾へ送迎。息子君、よく頑張ってるぞ。オツカレサンです。

 

後は結果ですな。