YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

不機嫌

受験生が不機嫌のとき、みなさんどうされているのでしょう。高校や大学受験なら放置プレイですが、中学受験では放置すると悪化する場合もあります。

 

今日は朝から絶不調の不機嫌モード。昨日、試験の後、上機嫌でSSに行き、帰宅したとたん、妹が自分のレゴを作ってるのを見て、怒りが爆発。

 

緊張から開放されて、お疲れだからかな?と思いましたが、気のせいで。12時間寝た後も今日も朝から一日不機嫌モードが続き、家は不幸な休日です。困ったなぁ。2月の3連チャンはどうなるんでしょう。

 

こういう時、妹弟が可哀想でなりません。

 

レゴをすれば、がしゃがしゃうるさい!(怒)

ゲームすると、お前らずるい!(怒)

読書すれば、黙って読め!(怒)

彼らだけ公園に出せば、お前らだけ遊んでばっかりで、ずるい!(怒)

 

パパが本人を公園に連れ出しましたけど、満たされず。余計、終わらないテキストの山を前にして、イライラが爆発するようです。

疲れてるかな?眠いかな?お腹すいたかな?

 

お母さんは、こまったよぅ〜。