YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

2月の思い出:2月3日編

1日校の合格発表後、運動場で塾のみんなで談笑中のこと

 

「おれさー、今日、昼飯がのどを通らんかった」

「オレもドキドキしてさ」

「俺も食いたくなくて」

「僕も緊張してさ」とみなさん、合格発表前に食がのどを通らなかった話題になり・・・

 

息子は、3日の都立の試験の後、デニーズで大盛り唐揚げランチを頼み、ぺろりと全部たいらげ、さらに3枚のキャラメルバニラパンケーキを吸い込むように完食したとは、恥ずかしくて言えなかったそうです。

 

そりゃそうよ。

そのお友達のなかで、一番ちびな我が子。

 

みんな背が高くて、囲まれると、完全に弟くん状態なのに、一番食いしん坊で、発表前でも、緊張してても、食は細らなかったなんて、言えないわよね。

 

 

今日、やっと念願かなって麻布十番の浪花屋総本家のたい焼きを買えました。

美味しかった〜〜〜。アンコ最高。焼き加減もこげ具合も最高です。

まだ5枚残ってるの、明日の私のお楽しみです。(←太りそう〜)