YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

正月特訓

今日から正月特訓です。

 

6時に起きて、いそいそとお弁当つくり。ちなみに私、長男が幼稚園に入園したときから、かれこれ通算10年、弁当つくってます。

 

近所のママ友に「毎朝、弁当をつくるの嫌いだな」と言ったら、彼女「ちまちまアレコレ詰めるの楽しいじゃない?」とケラケラと笑ったのです。そのことを思い出しながら、今日は大きな特大弁当箱に照り焼きチキンとレンコンのきんぴらとブロッコリー、いちごなどギュウギュウ詰めました。

 

彼女の顔を思い出しつつ、ちょっと楽しめたような。何事も日々の暮らしを楽しめるようになりたいなぁ。

 

我が家、食物アレルギーが多いので、極力すべて手作りです。冷凍食品で使えるものって枝豆くらいですからね。仕方ないんですけど。ぜいぜい。朝から照り焼きチキン焼いて、レンコン炒めて。

 

しかし長男。感謝の言葉もなく、ぶすっと塾にでかけました。いつもなら振り返って手を振ってくれるのに、今日は、振り返りもせず。

 

あぁ〜〜〜〜母は辛いよ。

照り焼きチキン、食べたら、絶対うまいぜ。手を振ればよかったなって後悔してるかな?絶対しないな・・・。

明日も弁当、がんばろー。