YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

修了証書と卒業記念品

昨日は最後のSSでした。ものすごく高いテンションで帰宅。おそらく、祭状態なのでしょう。盛り上がり最高潮って感じのようです。

答案には太鼓判の、どでかいハンコもバッチーンと押されていました。

 

そして修了証書と卒業記念品までいただきました〜。

 

飾ってみると神々しいような、本番前だから、藁にもすがる心理としては、ありがたいようにも思える。

 

息子は受験票の並んでいる神棚の横に並べようとし、子ども的にも、とりあえず記念品も拝んどこかみたいな・・・(笑)。

 

しかしだ。

 

塾の卒業記念品って・・・。

いるんか?

 

少子化やもんね。我が子の小学校の思い出にほしいって親御さんも多いか?

 

我が家は少しでも費用が安いほうがいいやと思う。荷物も増えるのいやだしなぁ。

幼稚園の記念品のマグカップとか、3人分・・・増え続ける荷物。これどうするん???って感じやわ。