YURAGI WORLD

中学受験終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

運動会と秋

今年の麻布は平日運動会です。
見学をしようかと思っていた小学生はガッカリですよね。運動会で学校選びする家庭は少ないとは思いますけど。

 

でも、大きな声では言えないけど・・・・見る程のものでもないので、入学後のお楽しみにとっておくのもよいですぜ。(言っちゃった)

 

出場したら200%楽しいでしょう。

でも。。。見せるためにやってない運動会ですね。あはは。

 

怪我のないことを祈って。

 

ところで、文化祭。今年は早稲田に行きたかったのに、忘れてしまってました。ガーン。

早稲田実業と同じ日なのですね。実業に誘われて、迷ってる間に、早稲田のことを忘れてしまったという・・・ボケボケ。

 

来年の今頃は早稲田に連れて行く元気はなさそうな気がします。

あっという間に、秋風。6年生の足音が聞こえてきましたね。

 

5年になって、国語だけじゃなく、理社も低迷中。

社会はデイリーチェックは満点とれるけど、マンスリーはできない。これは問題文の長さが問題かと推測中。

 

理科にいたっては、デイリーチェックもコアプラスも満点がとれないんです。コアプラスなんて、面談のように付き添って、一週間毎日毎日コツコツやっても満点とれない。なんでできやんねんって思いますけど、それが今回初めて、満点とれて、母は感動ですよ。レベル低い話におつきあい、ありがとうです。さぁ、がんばりましょう〜。