YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

麻布と早稲田

今週末は麻布の運動会と、早稲田の文化祭ですよ。

 

連週のイベント続きで、ヨロヨロですが、運動会って受験前にチェックするもんなんですかねぇ?!ハテハテ。私は1人目の学校選びのとき、どこにも運動会は行ってません。

 

SOの結果が出て来たところでしょうか。

これからはテストの連チャンで段々と母も慣れてくるもんですが、なにかとショックは大きいですよね。80%出ても不安。60%でも不安。20%でも不安。結局は不安なんです。20%でも合格するし、80%でも不合格になるし。そういうもんなんです。

 

どーんと構えて。

 

一回のテストの結果で、外野が右往左往しないほうが、子どもが安心して勉強できると実感しました。

 

真っ只中の皆様には、吹き出したくなる結果がこようとも、母はニッコリと、次回への気持ちきりかえを応援できるように、胃袋をしっかりつかんでいただく作戦をオススメします。

 

胃袋さえしっかりつかんでおけば、最後の最後、やっぱり強いですよー。