YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

テストの会場

この時期の模試の会場っていちいち親が申し込みます。

私学の校舎を借りて行われる場合もあり、申し込み初日はつながりにくいくらいになったりもしまして。

保護者会でも頑張ってと言われる人気校舎もあったりします。

 

私みたいなぼんやりにはなかなかの難度。会場を選ぶ考えもまとまらないうえ、受験校も右往左往。心が固まったときには、満席。

 

でも、諦めないで。しばらくするとキャンセルする方もでてくるので、満員で×マークがついていても、ときどきサイトをのぞくと、空席があったりしますよ。

 

私の場合、考えて考えてA会場を申し込んだにもかかわらず、この間に面談などありまして、C学園を受験するかもしれないという流れになり、C学園は初日から満員だったので、ひとまず空きのあったB中学に一旦会場を変更、その後C学園が空席ありに変わったタイミングでさらに変更しました。

 

A会場→B中学→C学園

 

なんとかなりますね〜