YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

炊飯器カムバック

Panasonicから、炊飯器が戻って来た。

おかえり。

 

そっけない、注意書きのコピーに、赤ペンであれこれ線が引いてあるものが添付されてきた。

 

一切、コメントはない。

 

無言の波線や、赤丸の囲みがあるだけだ

 

 

・炊飯器にふきんなどをかぶせない

 

    そんなこと、したことないけど・・・

 

・延長コードで炊飯しない

   

    台所のコンセントに直接差し込んで使用してるだよ

 

・毎回、内蓋を洗う

 

   毎回洗ってるわよ!ムッ

 

・炊飯に使用すること

 

   ケーキとか芋とか作った事ありませんから!

 

なんかさ、使い方が悪かったから、故障したんじゃないかとオレは思ってるよって言う無言の赤ボールペン。

 

やっぱりPanasonicは嫌いだわ。

 

せめて赤ボールペンでひとことでも下線の意味でも書いてあれば、受け取り方やキモチも違うよなーっと思った次第です。

 

 

で、もどってきた炊飯器さん。

内釜も内蓋も新品に交換されてピカピカでした。

ありがとよ、Panasonic

 

でも

 

私たち、もう土鍋ご飯の虜です。

 

さようなら、炊飯器。

炊飯器で炊いたご飯より圧倒的な美味さの土鍋が勝利。

 

朝は炊飯器。

夜は土鍋ごはんに決めました。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村