YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

4年3月組み分け

 

月組み分けの結果でましたね。 

 

あら!?

 

偏差値 60>>算数・国語>>50

 

 

いたってフツーの結果でした。平凡というか。可もなく不可もなく。

 

算数の白紙解答のせいで、過去2回突き抜けていた算数が平凡になっただけ・・・orz

クラスは下がるだろうけど、気の引き締めに留まる程度ですみそうです。

 

よかった。出だしが崩れるのは避けたかったので、ホッとします。 

 

国語は、姫としては最高記録。

素晴らしいではないでしょうか。

 

30台➡40台➡50台と進化してきて、嬉しいです。

 

 

大げさに言うと、国語の家庭学習に全力を注いでいるといってもいいくらい、国語力の底上げに必死ですから(笑)、この結果は朗報ですね。

 

次も復習を頑張ろうというキモチになれますね。

 

でも単純に褒めちゃダメだわ。

一気に揺れ戻しが来るから。

 

 

 

こっそり二人で・・・お茶でも誘おうかな。ムフフ。

 

姫、ジャンポールエヴァンのエクレアが大好物なんです。

 

エクレアってなかなかケーキ屋でセレクトしないと思うんですけど、ジャンポールのエクレアは、大人が食べても感動的に美味しいと思います。

 

ちょいお高めです。

販売の時期があって。今、あるのかなぁ。

 

息子たちは、高級エクレアより肉ほうが断然喜びますね。

同じ値段なら。絶対ね。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村