YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

吉祥寺女子 文化祭 2016

吉祥寺女子の文化祭に初めてお邪魔しました。

 

駅からの通学の理想コースがよくわからなかった。駅から案内の学生はいなかったのか、気づかなかったのかは謎。

 

グーグルのナビ通り歩いて行ったら、ラブホテル前通過。普通の路地にあるんだな。

まぁ、歓楽街的なギラギラしたホテルではなかったけど、いくらスタイリッシュでも休憩いくら云々的な・・・それじゃんか。うーむ。

 

駅からめっちゃ近いわけじゃないということはわかった。暑かったからかな?

 

校舎はステキ。廊下もゆったりしているし。初めて行くとちょっと複雑で迷いますがね。さらに校舎を新しく増築する工事が始まると看板がでてました。

 

しかし

ダンス部の公演チケットに並び、小一時間待った後、満員で入場券もらえず

ポップコーンに並んだが、目の前で売り切れ

弟がスライムを作りに行ったがすでに終了しギャン泣き。

バザーで姫のほしかったおもちゃがあり、混雑してて手が届かず、それを見ていた目の前の女の子が手を伸ばし、取ってくれたと喜んだ瞬間、その子が買うという展開。

 

・・・あぁ無情。

 

帰りにパフェを食べる約束をしていたのに、喫茶店がどこも満員で、トイレに行きたいと大騒ぎしている弟の緊急指令により、目の前のマクドとなる。

 

もう今日は最低!とお怒りの姫でした。

 

ここには縁がないかもしれないわ・・・と秘かに思った私でした。