YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

大海原へ放り出される

今日が最後のサピ。

授業の最後の日が来るだなんて、想像しても全くできないでいたのに、あっという間に来ちゃった。若干拍子抜け。いよいよ大海原へ、小舟で乗り出すわけです。

 

夏休み前の保護者会後、確か

「SSってなんやっけ?」

「テストの種類多すぎて、申し込みわからんぞ?」

「テスト会場が違うって、意味わからん?なんのため???」

 

こんな会話をしていたような・・・(遠い目)

ご近所のサピママとも、6年になって、ご近所付き合いが深まり、嬉しい変化でした。やっぱ子どもが毎日のように共に夏をすごすと深まりますね。

 

掲示板などで見聞きする「意味不明の嫉妬に狂う母集団」とは全くかけ離れており、『楽しく受験は成功させたいが、あくまで子どもと自分たちとは別世界』という母達なので、ありがたい出会いでした。ぶっちゃけトークも満載で。やっぱり悶々とした心を吐き出すって大事ですね。

 

インターエデュは妬みの巣窟ですから。ヤダヤダ。黒い心は邪気を呼びますもの。。。といいつつ、のぞいてしまってますが。

 

今日はアクセス解析を見てたまげました〜。

ラベンダーヒルズさんのブログで

あと5日 3年間を振り返る - たゆたう中学受験を愉しむ

を取り上げてくださったんですね。ありがとうございます〜。

 

そこからの訪問者がすごいことになってますやん。昨日までのアクセスグラフが一気に平坦化してしまった次第であります。ご訪問ありがとうございます♪

 

みなさまに最終偏差値38が晒されて、お恥ずかしい限りです。4科平均の推移が面白いのですが、ここを晒すのは特定される不安がありますので控えます。一度グラフ化する価値ありですよ。マイページのデータをExcelに貼付けるだけでできますから。

 

 

息子君、帰宅しました。

最後なのに、いつも通り、「はいーじゃ今日は終わり〜」と普通に終わったんだって。そういうのが大事なんですね。

 

私も、残りの日々、普通を演出しなくっちゃ。がんばろー