YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

メリークリスマス & いざ、冬期講習

メリークリスマス。

みなさまに神の祝福がありますように。

 

我が子はインフルから脱出し、過去問パレードの真っ最中です。

今日で、第2志望の過去問連続トライ3日目ですが、「こんなに第2志望ばっかりやってて、麻布の問題、忘れそう〜〜〜。第3志望やりはじめたら、1月どうしよう〜ヤバい脳みそから押し出されて忘れちゃう」の不安発言。

 

大丈夫さ。

そんな不安君に、ぴったりのタイミングで、明日から冬期講習です。サピックスの校舎に6連チャンで志望校別で軟禁状態されるのよ。安心して、過去問やっちゃってください。

 

傾向違っても問題なし。すべては小学校の内容だもの。確認作業と思ってサクサク進めてほしいです。

 

ところで、今年のサンタにはipod nanoをお願いした息子。

ipod聞きながら、通学する自分を想像して、本番まであともう少しだ!!!