YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

新しい毎日

新しい毎日。

やっと軌道にのってきました。

 

弁当も慣れて来て、10時のおにぎり。12時の弁当。2時のバナナ。最近はこんな具合です。朝、息子の分は20分くらいでちゃちゃっとできちゃうようになってきました。

今日は唐揚げ、ソーセージ、ブロッコリーミニトマト、マッシュポテトのサラダ

 

予想を反し、早起きは負担ではありません。小学校のころは、あれほど朝起こすのが大変だった息子も、中学へ行くのは楽しいらしく、ルンっと目覚めます。

 

よほど充実しているのか

よほど楽しい何かがあるのか

それとも今限定の夢のような平和さなのか。

 

文化祭が終われば、現実的にはじめての中間テストだし。

 

単語は少しづつ覚えたほうがいいよと言っても、先生が言わないから必要なしと書く気ゼロ。

 

息子よ、先生が新しい単語を毎日2個覚えてこようねとは、絶対言ってくれないと思う。小学校じゃないんだからさー。